FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法陣グルグル

中学生に与えた影響は大きかった。
当時「この画力で漫画家になれるんだ」(失礼)と本気で思っていました。

とにかく緩い。ゆるすぎてびっくりする。
キタキタ親父の衝撃は忘れられません。あと、ギップル。

ククリは可愛い。でも主人公いい加減すぎやしないか?まあそこがいいのだろうね。
当時のガンガンは熱かった。なぜか本誌は読んでいないのに
コミックは持っていたものが多かった。

個人的に本誌よりコミック派だからな~。でもアオリ文とか見たいタイプ。
両方買えってことだね(>_<)
スポンサーサイト

ハーメルンのバイオリン弾き

これは、知る人ぞ知る音楽マンガとでもいうのでしょうか?
出会いは中学くらいかな?自分はびっくりするくらい音感がないのに
なぜか面白くて買っていたマンガ。すごくお勉強になるような、ならないような。
作曲家の名前だけはよく覚えたものです。

あんな傲慢な主人公なかなかいない。ツンデレ?なのかな~。
ヒロインが健気すぎるし、むしろ待遇がひどい。ヒロイン??みたいな。
だんだん絵柄が変わってきてしまって、首が細くなってきたあたりで読むのを止めてしまいました。

ある日、友人から完結したのを聞きオトナ買いして読了。
なぜか、最後が思い出せない……。けど、ハッピーエンドだったはず。
また最後だけ読みたいな~。

最近あった同窓会で『マンガ借りっぱなしなんだけど……』と友人に言われて
『懐かしい~!!』で終わってしまった。これは返してもらうべきなのか??

キューティクル探偵因幡

妹が最初買ってきた。いきなり4巻読む気にもなれなくて放置。
しかし、だんなが1巻から買いだして、はまる。

特に髪の毛がどうというより、敵のヤギが好き。
なごむ。我が家の清涼剤。ある意味ロレンツォとたいして変わらないのかもしれない。
圭くんの存在がなければ成り立たない世界なのは確か。

昨日「あ~。締切過ぎてる」と旦那が言うので見たらドンのスマホクリーナーの
応募だった。どこに行こうとしているのだ(-_-;)
プロフィール

さやるぎ

Author:さやるぎ
マンガ好き~
オードリー好き~

マンガ回顧録

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。